すみれ組参観日☆彡

みなさん「こんにちは~」☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

「こんにちは~」は誰かの真似です。すみません((+_+))

さて、気を取り直して☆彡5月13日にすみれ組の参観日がありました(*´ω`*)

すみれ組の参観内容は体育指導のサーキット運動です(*^▽^*)今回も体育指導を行ってもらうのは毎度おなじみ「さっきー先生」です☆彡

サーキット運動とは、跳び箱、前転、鉄棒、ボール投げ、平均台等様々な運動を繰り返し行うことです(#^^#)

いつもなら参観の日は外で広く使って行うのですが、今回は天候が悪いため、ホールで行うことになりました☆彡

そのため、1クラスの時間が15分とかなり短くなってしまいました((+_+))

それでは、さっきー先生のお話を聞いて、スタートです!!

いざ始まるとみんな真剣な表情で、お父さんお母さんがいるにもかかわらず、まったく気にする素振りを見せずに取り組んでいました( *´艸`)

今回の体育指導で見ていただいて、もしお子様に苦手そうな種目があれば、公園などで練習してみるのもいいですね(*´ω`*)

ばら組・きく組の時と違いましたか?ばら組やきく組の時は出来なかったのにすみれ組になったらできてるやん!となることも多いと思います(*´ω`*)ほんとに子どもたちの成長はものすごいものを感じますよね☆彡

またおうちでもいろんなお話をしてみてくださいね(*´ω`*)きっとばら・きく組の時とは違ったお話が聞けるかもしれないですね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

年長 すみれ組 体育指導 トムソーヤ さっきー