ばら・もも組参観日♪♫

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

5月12日にばら組・もも組の初めての参観日がありました☆彡

幼稚園に入ってから初めての参観日♪どきどきワクワク☆

お父さんお母さんがおへやに見に来た瞬間から「ママ~」「ママのとこ行く~」と泣き出してしまう子も・・・でも当然ですよね(*´ω`*)今まですっとお母さんやお父さんの近くにいたんですからね(T_T)

さて、本日のばら組、もも組ともに参観内容は”製作”です☆そしてばら組さんが作るのは、まん丸お顔のおまめさん(*^_^*)

もも組が作るのは、きれいなちょうちょです☆彡もも組さんは保護者の方と一緒に作りました(*^▽^*)

台紙となる紙を配ってもらい、先生のお話をよく聞いて上手にのりや、クレパス等を使ってお顔を書いたりしました(≧▽≦)

子どもたちの顔はとても真剣で、でもたまにお母さんやお父さんの方をチラッ|д゚)( *´艸`)そして満面の笑み☆彡

みんなかわいいおまめさんや、きれいなちょうちょさんは作れましたか?☆彡

なかなか出来なかったおともだちも、まだまだばら組・もも組さんですからね☆彡これからの成長に期待しましょう(*´ω`*)

そして、頑張った子どもたちには、おうちでたくさん褒めてあげてくださいね(*´ω`*)それが子どもたちにとって一番うれしいことですからね♪♫

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

年少 満3歳 ばら組 もも組 制作 おまめ ちょうちょ