きく組園外保育☆彡

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

5月16日にきく組が太陽が丘へ園外保育に出かけました(#^^#)

宇賀先生のお話をよく聞いて出発です(#^^#)

バスに順番に乗り込み、いざ太陽が丘へLET’S  GO!!!!!!(≧▽≦)

太陽が丘に着いたらまずは公園のところまで歩いて行きました☆彡

少し階段や坂道が多かったですが、こけることもなく無事に公園に到着しました(*´ω`*)

公園に着いたらクラスごとに水筒を置いて、写真撮影☆彡

みんないい笑顔で「はい!ち~ず!」

写真を撮り終わったら遊びましょう!!

みんな一斉に遊具に駆け出しました(*´ω`*)

みんなで追いかけっこしたりして、あそびに疲れたおともだちは、虫を探したり、お花を摘んだり(≧▽≦)とても楽しい園外保育になりました☆彡

そして、帰りの時間になり、またバスのあるところまでみんなで並んで歩きました☆彡

帰りのバスの中では疲れたのかぐったりしているおともだちもいましたが、幼稚園に着くとまたまた元気に走り回っていました(#^.^#)

ほんとに子どもたちの体力は無限大ですね・・・( *´艸`)

また太陽が丘におうちの方と遊びに行ってみてくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

太陽が丘 年中 きく組 園外保育