色水遊びしました☆彡

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

6月11日にきく組さんが幼稚園になっている桑の実を使って色水遊びしました(≧▽≦)

前日に自分たちで桑の実を収穫しました☆彡

次の日、また自分たちで桑の実を潰して、その時に出た汁を使って紙にスタンプしました(≧▽≦)

スタンプするときれいな紫色が出ました☆彡汁の見た目は真っ赤だったのに不思議♪♫

みんなとても楽しそうに”ポンポンポンポン”♪でも楽しすぎたのかあまりに強すぎて「びちゃっ!!」(笑)

落ち着いて押しましょう!( *´艸`)

これで何を作るかはお楽しみに( *´艸`)お家に帰ったときに何を作ったか聞いてみてくださいね(*´ω`*)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

桑の実 色水 真っ赤 でもきれいな紫色