西城陽高校訪問しました☆

皆さんこんにちは☆ぴょんぴょん先生です( *´艸`)

先日、12月13日、17日の2日間に分けてすみれ組が西城陽高校へ訪問に行きました(#^.^#)

6月に保育実習へ来ていただいたので、今度は高校の方へ訪問させていただきました☆☆

高校の入り口に着くと、高校生のおにいちゃんおねえちゃんがお迎えに来てくれ、それぞれ手をつないでお部屋まで連れて行ってくれました(*´ω`*)

AB87ABB0-A526-4A26-A614-771AC17D2B95 0384EFF4-609B-47AA-815F-D7E5E8BBF210 C12EB8F2-CF1A-467E-BDFD-D7869DE0E5EE 00FD7E28-84C4-4354-A048-F1C014CF05A9

お部屋につ着いたらまずはご挨拶「おはようございます」と大きな声で言えました☆続いて高校生はちょっと恥ずかしい面持ちで「おはようございます(笑)・・・フフフ」的な感じ(*^▽^*)

IMG_4280

続いて質問ターーイム!!

0C15EC1F-2DF4-4397-AC0F-25FD0BC006A2 89F368B4-F2AA-496C-A4D0-3290A058EA51

「好きな食べ物」「将来の夢」と、質問にはいろんな答えがいっぱい返ってきましたね☆彡

逆に質問されたときも、大きな声でみんなに聞こえるようにはっきりといえることができました\(^o^)/

さぁ、ここからが本題!「タオルで犬を作ろうです」

各班に分かれて、おにいちゃんおねえちゃんに教えてもらいながら作りました(*´ω`*)

初めは緊張した感じでしたが各班でお話をしているうちに緊張もほぐれ盛り上がっていました( *´艸`)

8F62A9B9-77D5-417E-89A4-3DC5F60E410F 851F8577-B9D2-4DE8-A213-48E13485F92F IMG_4272 IMG_4273 IMG_4274

作っているときはみんな真剣に取り組んでいて、おにいさんおねえさんも丁寧にゆっくりとわかりやすく教えてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

限られた短い時間でしたが出来あがりました☆

ハートやリボン、マントやツノまで生えてる犬もいましたね(#^^#)

すでに名前まで付けている子もいました(笑)

みんなも高校生もとても楽しそうに作りながら交流することができました(#^^#)

また、おうちでもおにいさんおねえさんとどんな話をしたかなど教えてあげてくださいね☆彡

以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

————————————

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

西城陽高校 タオル 犬

前の記事

12月生まれ おたんじょうかい

次の記事

新入園児クリスマス会