お泊り保育☆彡~2日目~

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

~2日目~

興奮冷めやらぬうちに就寝した子どもたちは、朝も早いんです(笑)

7:00時起床の予定が、半分ぐらいがそれよりも前に起きていました(*´ω`*)おともだちが一緒なら朝も早くなるんですかね?(笑)

自分たちが寝たお布団のシーツを自分たちでホールまでもっていきました☆彡

そして、園庭で朝の体操を行いました☆彡でも起きたばかりなのか、声が小さいよ!!!!

朝から元気をだしていきましょうよ!!!

てなことで、なんやかんやで元気に体操することができました☆彡体操の後は朝ご飯♫

又、消毒をしてからホールにみんなで集まりました☆彡

朝ご飯はパンと牛乳そしてゼリーです(*´ω`*)

それではみんなで「いただきます」(*´ω`*)

あさごはんをしっかり食べた後は、最大のイベント”水遊び”です☆

園庭の芝生の上にビニールプール出して2クラスに分かれて入りました☆彡

子どもたちはもちろん、先生たちもびちょびちょになりながら遊びました(*´ω`*)

楽しい時間はなぜ早い~♫って感じであっという間に水遊びの時間が来てしましました(/_;)

水着から制服に着替えるときは先生に手伝ってもらいながら着替えました(*^▽^*)

そのあとまたホールにみんなで集まり、園長先生からのお泊り保育終わりのお話と夏休みの過ごし方についてのお話をしてもらいました☆彡

そしてお迎えに来てくれたおともだちから帰りました☆彡

このお泊り保育で普段できない経験をたくさんしました。自分のことは自分でする、このお泊り保育すべてをみんなで協力してすることができました☆彡

これからもこの経験を活かしてお家でも、なんでも自分から進んでできるように頑張っていきましょうね☆彡

またたくさんのことを経験したのでお家でもたくさんお話を聞いてくださいね☆彡

投稿が遅くなったのでもう聞き飽きたかもしれませんが(*_*;

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

お泊り保育