お泊り保育☆彡~一日目~

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

7月22日、23日とすみれ組のお泊り保育を行いました(*´ω`*)

まだまだ暑い中のお泊り保育だったので熱中症対策をしっかり行いながらお泊り保育を行いました☆彡

幼稚園に集合時間になると続々とお友達が登園してきました☆彡

ホールにみんなで集合して、園長先生のお話を聞いてから各お部屋に入りました( *´艸`)

お部屋に入って、晩ご飯までお部屋ごとに自由遊びをしました(≧▽≦)

いよいよ晩御飯の時間になり、みんな大喜びでホールに集まりました☆彡

みんなが集合してからクラスごとに晩御飯のカレーとご飯を本部役員さんに入れていただきました☆彡

入れてもらった後はちゃんと「ありがとう」とお礼を言って席に戻りました☆彡

それでは、全員いれていただき、席に戻ったところで大きな声で「いただきまーーす!!」

 

やっぱりカレーはみんなはやいはやい(笑)でも、よく噛んでから飲み込んでね☆彡

まだ食べれる子はおかわりもしました(≧▽≦)

食べ終わった後はみんなで「ごちそうさまでした」( *´艸`)

それでは次はお待ちかね☆彡みんなで冒険に行こう!!です(^^♪

図書室でミッションの書かれている本を持ち、そのお題に沿ってゴールを目指します☆彡

小ホールに入ってまずは クラス別の男女別でボール運びのリレーをしました☆彡これはタイムを計って行いました☆しかも、これがまた以外と難しい(+o+) ボールを落としても一生懸命最後までボールを運びました(≧▽≦)

ボール運びリレーが終わった次はみんなでクイズに答えよう!

みんなで出題されたなぞなぞや、○×クイズに挑戦しました(≧▽≦)

難しい問題もみんなで考えて突破しました☆彡

最後に職員室に行って賞状を受け取りました(≧▽≦)

全クラスのおともだちが終わったら次はキャンプファイアー!!☆彡☆彡

これも各クラスごとに出し物をしました(*^▽^*)

元気いっぱいの歌声でキャンプファイアーを盛り上げてくれました☆彡♪

先生たちも歌と踊りの出し物をしました(*^▽^*)皆さん元気いっぱい踊ってくれました☆彡

出し物の後はお楽しみの花火です☆一人一本ずつの手持ち花火と、いろいろな打ち上げ花火をしました☆彡

打ち上げ花火はバスの運転手さんたちが準備してくれました☆彡

花火が噴き出た瞬間おともだちは「きれーい」「すげー」などとても興奮している様子でした(*^▽^*)

花火が終わったら、興奮冷めやらぬうちに寝る準備に……(笑)

みんなでパジャマに着替え、みんなで歯磨きをし先生に手伝ってもらわずに自分たちでしました☆彡

明日は楽しみな水遊び♪♫明日もいっぱい遊びましょう!

おやすみなさいZzz…(^O^)/

~2日目へ~