すみれ組 遠足に行きました♪

皆さんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

10月22日にすみれ組が東大寺へ遠足に出かけました(*^▽^*)

当初の雨予報も後ろにずれ込み何とかお天気で行くことができました(#^^#)

バスを停めた場所から少し離れてたのでみんな並んで歩いて行きました(*^▽^*)

少し歩くとすぐそこに鹿の大群が・・・(;^ω^)

思った以上の鹿の数にびっくり(; ゚Д゚)怖い怖いと言いながらも必死について行っていました(*^▽^*)

そしていざ中に入ると「ドドーン!」と大きな建物☆彡

何回見ても迫力のある建物であの中に大仏様が・・・

いたよ。いましたよ!!でかいでかい大仏様が(*´▽`*)

「うわー」「でっかいなぁ」など驚きの声がちらほら(#^^#)

どんな手の形しているのか、どんな姿をしているのかをしっかり目に焼き付けました☆彡

大仏の裏へ回るとまたまた違う仏像も見ることができました☆彡

今年は残念ながらコロナウイルスの影響により、鼻の穴くぐりはできませんでした(-_-;)

大仏殿の外に出たらまたまた鹿のお出迎え(゚Д゚;)でも今回は触ったりして戯れました(^O^)/

そして奈良公園を後にし、平城旧跡へ☆彡レッツゴーー!!(*^▽^*)

ハイ!到着!(笑)

きれいになった平城旧跡でみんなでお昼ご飯を食べましょう(#^.^#)

お昼ご飯をしっかり食べたら、みんなで探検やどんぐりを探したりして遊びましょう(*^▽^*)

たくさん遊んでどんぐりもいっぱい拾って幼稚園へ帰りました☆彡

帰りのバスの中は疲れたのか寝息がいっぱい(*´ω`*)中には楽しかったのか興奮が冷めやらぬ状態でお目目パッチリな子も(´艸`*)

お家へ帰ったら寝るんでしょうね(笑)

またお家でも東大寺や平城旧跡のお話を聞いてあげてくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

東大寺 平城旧跡 遠足