新入園児クリスマス会☆彡

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

12月18日(土)に新入園児クリスマス会を行いました(*^▽^*)

初めに先生たちによるクリスマスのペープサートを見ていただきました☆彡

そのあと、歌と手遊びをしました(≧▽≦)

在園児のおともだちも多かったのか、新入園児のおともだちも歌に合わせて手遊びもしてくれました☆彡

うたと手遊びが終わった後、お部屋が暗くなりいよいよサンタさんの登場!

それではみんなで呼んでみましょう!

「サンタさ~ん!!!」・・・・反応なし(笑)

サンタさんはトナカイのえさやりの途中でした(≧▽≦)

それではもう一回!「サンタさーん!!」

「おーい!」と大きな返事でお部屋に入ってきてくれました(*^▽^*)

でもなぜか笑い声(笑)

サンタさんの登場でみんな大興奮☆彡

サンタさんのお話を聞いてからサンタさんとみんなで”ジングルベル”を歌いました☆彡

その時サンタさんは舞台の上で謎のダンス・・・(笑)

そのあと在園児のお友達も舞台の上に上がり、一緒に歌に合わせてダンスをしましたが、みんなサンタさんの謎ダンスに”ポカン顔”(笑)

サンタさんの独特なリズムと超越したダンスについていけませんでした・・((+_+))

でもみんなで歌って踊って楽しかったですね♡

そのあとサンタさんはお部屋の外でプレゼントを配ってくれました☆彡

みんなすごくいい笑顔になってプレゼントをもらいました(/・ω・)/

また幼稚園にきてもクリスマス会はあるので、楽しみにしてくださいね(´艸`*)

それでは以上!ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

クリスマス会 新入園児