Tボール教室しました☆彡

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

12月10日に体操教室の一環で「Tボール教室」を行いました☆彡

Tボールとは、低いカラーコーンの上にボールを置いて打つといういたってシンプルなものです(*´ω`*)

野球の練習でもよく見かけるものです(*^▽^*)

女の子と男の子に分かれて打ちました(#^^#)おとこのこが打っているときは女の子がボール拾い、おんなのこが打っているときは男の子がボール拾いという形で行いました☆彡

みんなボールに向かってフルスイング\(^o^)/

初めてな割にみんなうまいじゃないの( *´艸`)でもね、中にはボールじゃなく、カラーコーンを思いっきり打ってコーンの方が飛んで行ってることもしばしば、、、((+_+))

意外と止まっているボールを打つのって難しいんですYO!!(*^。^*)

ボール拾いしていたおともだちは楽しそうに必死にボールを追いかけていました(#^^#)

それもまた、動体視力を養うためにいい運動かもしれませんね♪♫

また機会があれば、公園などでもやってみてくださいね(*´ω`*)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

Tボール教室 野球 シンプルisベスト