おもちつきしました☆彡

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

12月9日に毎年恒例のおもちつきをしました(≧▽≦)

ばら組、もも組、すみれ組、きく組から順番に行い、みんなで数を「1・2・3・4・5・・・10」と10まで数えました(#^^#)

餅つきしているときもみんな白いおもちに大興奮☆彡つきながら臼の中を覗き込んできました(´艸`*)

みんな力いっぱいおもちつきをしました☆彡

本当はきなこもちを食べてもらう予定だったのですが、コロナ禍の為、中止になりました(T_T)残念、、、(/_;)

でも最近は、なかなかおうちなどで、おもちつきはしないところも多いのでお友達のみんなにとってはとてもいい経験になったと思います(#^^#)

これを経験できたので、もしお家やどこかでおもちつきをする機会があれば、余裕ですね(#^^#)

もししたときは、また教えてくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

おもちつき