避難訓練しました☆彡

皆さんこんにちは☆ぴょんぴょん先生です( *´艸`)

9月23日に避難訓練をしました☆彡今回の訓練は火災を想定した避難訓練になります(*´ω`*)

火災の放送が鳴ったらみんなお話しすることもなく、先生の話をよく聞いて園庭へ避難しました♪

佐伯幼稚園では地震や火災で避難するときも、押さない・走らない・喋らない・戻らないの頭文字を取って「お・は・し・も」を教訓にして実施しています☆彡

あっては困ることですが万が一の時のためにしっかりと訓練することができました(*´ω`*)

お家でも避難するときのルールをしっかりと決めておいてくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯宇幼稚園 ぴょんぴょん日記

避難訓練 火災を想定