秋の大うんどうかい~~♫

皆さんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

先日、鴻ノ巣運動公園多目的広場にて「第52回秋の大うんどうかい」を開催しました(#^^#)

台風が心配され、前日の豪雨でどうなるか心配されましたが、秋晴れの下なんとかグラウンドで開催できました( *´艸`)

CA4539C1-C114-4898-A7B9-A3336BE9A68C

入場を待つ子どもたちも周りには囲うようにたくさんの保護者の方々( *´艸`)

緊張というよりは楽しみで仕方がない様子☆彡もも組さんの中には離れるのが嫌で泣いている子も・・・!(^^)!でもそれもいい思い出です(‘◇’)ゞ

さぁ!入場の音楽が流れ始めたらいよいよ運動会の始まりです(#^^#)

すみれ組、きく組はもちろん、初めてのばら組、もも組さんもかっこよく上手に入場することができました(*^▽^*)

運動会の開会式も終わり、「プログラムナンバー2番きく組のかけっこ」からばら組、もも組の順番でかけっこしました☆

きく組のおともだちは、昨年のばら組の時と違って迫力を感じましたね♪♫

ばら組、もも組はもう・・・ね!見てるだけでかわいい(*´ω`*)恥ずかしくて走れない子や先生に抱っこしてもらって走ってる子☆すごく微笑ましかったですね(#^^#)

かけっこの次はすみれ組男女の全員リレー!!バトンをつないで1位をつかみ取れーー!!

はい!すみれ組にもなると一人一人の走ってる顔やスピードにすごい迫力を感じさせられましたね☆各クラスとも最後まであきらめない姿はとても感動しました(*ノωノ)

ばら組のおゆうぎもみんなかわいいミッキー、ミニーの帽子をかぶってなりきって、とても上手でかわいかったですね(*´ω`*)

798C2180-FDC8-4990-B8C7-3EB6EE32C97E C3A88574-5407-4C58-BB7C-2909998855EA

きく組のおゆうぎのお面見ました?あれすごくないですか?どう作っているのか私も知りたいぐらい複雑そうでしたね(笑)

今年のきく組は男の子が多かったので男女混じっての列になりました☆

0335FC4E-7103-402F-BB84-0B66E1440242 7E3BD8A6-FD32-4A45-8172-8783038417D1 363B7C52-295C-4AAF-8997-D8F6FE08B9C0

すみれ組のおゆうぎ、バルーンでは力強さを見せてくれました☆

バルーンの花火は練習ではなかなか上がらなくいっぱい練習して運動会では見事な「大輪の花」を三つも咲かせてくれました( *´艸`)

74AF45A5-8BEF-4A15-B4D0-0F816FC14F6A FED3EE1B-1376-46CC-8D05-9A358370DA51 E158BED2-4218-49F7-873D-56EB758DA0EA

0FA226E1-EDED-4470-A37D-E12F0694CE74 FCFC7527-2587-41A3-B9DD-746620776564

そして「鼓隊」☆今年はすみれ3クラスということで3クラス全員で演奏しました(*´ω`*)

曲目は「イッツアスモールワールド」と「ヤッターマン」!ヤッターマンは過去初めての演奏となりました☆彡

練習し始めの時は自分の立ち位置の色や移動の仕方、誰の後ろへ並ぶなどがとても難しく何度も練習してきました♪カラーガード隊は先生の指揮がなく完全に自分たちで覚えるしかない中で旗を振っていました☆彡

なかなか振り付けや移動が難しくて何度も練習しました(;^ω^)

20EC11D6-8297-49F6-B685-F3F607AE7E49

きく組のおともだちは「僕シンバルやりたい」や「私は旗やりたい」などもう今から決めてましたよ(*´ω`*)

そして、運動会の集大成といっても過言ではない「組み立て体操」!

もう冒頭の先生のスピーチで泣きそうになりましたよ( ;∀;)「生まれてから6年・・・」あれはきましたね(笑)

練習では技の一つ一つの間にしゃべりして怒られたり、足元の砂で遊んでみたり服に着いた砂を払ったり手をパンパンしたり(笑)いつも練習後には服がきれいでした(;^ω^)

何度も何度も練習を重ね、できた喜びをみんなと共有し最後にはみんな笑顔で全員ピラミッドも完成させてくれました☆彡

演技後の子どもたちはみんな服がどろどろになっていてとてもかっこよかったです(#^^#)

5FF53B19-5E7E-433B-9A44-AD4F3520A573 F8147822-0354-4808-B800-99FE27401971

E15EC86D-B7BD-4FFB-AAB0-4F47B31EF035 BAF4C1F8-07FC-475A-BCFB-EC7473CCD413 629AD818-8F1F-4688-BD73-048013A25633 A082D716-9390-4737-88B7-E731FBEAB0C3 B69F04C6-A3DB-442C-BF53-46D26C60909B 77B57E3B-3A2A-4DC0-B8A4-B67EEBF42225

もも組とばら組の親子障害ではみんなかわいい姿を見せてくれました(*´ω`*)お父さんお母さんと仲良く手をつないで障害を乗り越え笑顔でゴールイン!!(#^^#)

最初の入場で泣いていたおともだちもここではみんな最高の笑顔で走ることができました( *´艸`)

お父さんお母さんお疲れさまでした☆彡☆彡

さぁさぁここでおかあさんおとうさん頑張ってでは、おかあさんの参加率がとても高かったように思います(笑)

今年もバレー部が1位をもぎ取りました( *´艸`)バレー部が負ける姿も見てみたいところですがね(*´з`)

お父さんの方は今年も来てくれました!!「お馬さん」(笑) ボールの受け取りミスがありましたが、盛り上げてくれました( *´艸`)

お父さんお母さん今年もお疲れさまでした!また来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

運動会の最後を締めくくるのはクラス対抗選抜男女混合リレーです!!

クラス選抜だけのことあってみんな速い子ばかりでとても迫力があり見ごたえのあるリレーでした☆彡しかも応援の方にも熱が入りとても盛り上がった選抜リレーになりました☆彡応援ありがとうございました(*^▽^*)

最後の「整理体操」はハロウィンにちなんだ曲で、USJのゾンビナイトの曲でした☆みんなノリノリでかわいかったですね(*´ω`*)

8FB1C8B0-0267-47C0-9F1A-C8745C6F4ED0

今年の運動会も何事もなく最後までグラウンドで開催することができました☆それも保護者の皆さん元気な子どもたちのおかげだと思っております!

おともだちのみんなもこの運動会で一回りも二回りも成長してくれたことと思います!できなかったことができるようになったり、普段見せてくれない姿がこの運動会で見れたと思います!

これで今年度もあと半年・・・早いですね(笑)行事もまだまだありますので、またぴょんぴょん日記も見に来てくださいね(*´ω`*)

お手伝いしてくれた役員さん、保護者の方本当にありがとうございました!

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

———————————————

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

第52回 秋の大うんどうかい