人形劇 観劇しました☆彡

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

3月9日に劇団飛行船による人形劇を観劇しました(*^▽^*)

今年の人形劇は”みんなのおうち”でした☆彡

すみれ組にとっては最後の人形劇となりました(T_T)なんか、なんでも最後なので悲しくなりますね・・・

また、ホールを完全開放し、ホールに入る前に手指消毒、一人一人の間を取り、マスク着用で感染対策をしながら観劇しました☆彡

人形がいきなり出てきてちょっとびっくりしたお友達もいましたが、楽しく最後まで観劇することができました☆彡

最初、うさぎとあらいぐまを追いかけまわしていたオオカミとキツネは捕まえるためにいろいろな仕掛けをしましたが、うまいこと行かず、お腹が空いてしまいいよいよオオカミは倒れてしましました、それを見たうさぎとアライグマは追いかけまわされていたにもかかわらず、たべものをオオカミに分けてあげました☆彡オオカミはそのやさしさにみんなと友達になることを約束し、みんな仲良く暮らしました☆彡というお話で、人にやさしくすることはとても大事だということを教わりました☆彡

これから一つおにいちゃんおねえちゃんになり、すみれさんは小学生になります(´艸`*)

これからも人にやさしくすることを大切に過ごしていってほしいと思います☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

劇団飛行船 みんなのおうち