ばら組みかん狩りに行きました☆

皆さんこんにちは☆ぴょんぴょん先生です(#^^#)

10月30日に”ばら組さん”がみかん狩りへ多賀フルーツラインに行きました(*´ω`*)

初めてのみかん狩りにとてもわくわくして、フルーツラインが近くなってくると、子どもたちが「せんせーみかん見つけたー」と大きな声(;^ω^)

先生は思わず「あれはみかんじゃなくて柿だよ~」( *´艸`)というとみんなは「え!?そうなん?」と拍子抜け(笑)まぁまぁそんな会話もしつつフルーツラインに到着☆彡

まずは農園の方にご挨拶してから先生からお約束を聞き、みかんを食べに「レッツゴー!!」

IMG_3891 IMG_3899 IMG_3896 IMG_3914

みんなたくさん食べようとすぐに取って食べる子もいれば、どれを取ればいいかわからなくて迷っている子もいました☆彡

でも一つ自分で取ってみると次から次へ自分で考えて取ることができました( *´艸`)

IMG_3915 IMG_3895 IMG_3893 IMG_3889 IMG_3898 IMG_3907

それにしてもみんなみかんに集中しすぎ(笑)お腹が空いていたのかおいしいからかどっちなんでしょう(;^ω^)

お昼の時間も近かったしおいしかったしどっちもかな(笑)でもあまり食べすぎるとお昼ごはんが食べれないぞ!(*´з`)

ってまぁ今日はいいでしょ☆彡許してあげてください\(^o^)/

最後はみんなで農園の方に「ありがとう」のご挨拶をし、お土産までいただきおともだちのみんなも大喜び( *´艸`)またおうちへ帰ったらみんなで食べて、みかん狩りのこともいっぱいお話してくださいね☆彡あ・・あと何個食べたかも聞いてあげてください(#^.^#)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

——————————————–

城陽市 幼稚園  佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

みかん狩り 多賀フルーツライン

前の記事

ばら組遠足に行きました☆

次の記事

すみれ組 遠足に行きました☆