ばら組遠足に行きました☆

 

皆さんこんにちは☆ぴょんぴょん先生です(*´▽`*)

10月28日にばら組が京阪奈公園に延期になっていた遠足に出かけました(≧▽≦)

みんなが待ちに待った遠足にでかけましょ~(*´▽`*)

E1A332C2-DAD6-4D60-B99F-1AB7CC6F0367 18760AD9-E377-45CB-BD10-B8F8B28EF7E2

先日とは全く違って見事な遠足日和になってくれました☆

まずは、みんなで「どんぐり拾い」をしました(*´ω`)先生の「並んでくださいね」を完全無視してどんぐりに夢中(;O;)後でちゃんと並びましたよ♪♪

35DFDA92-7857-4FD4-BCD3-FD2BC4BD423A C1597907-EECA-4C45-A5B6-660C53FDBA1E C79DD0E8-4D55-421C-A046-9A5C624FF60E FC93644C-F32D-49E8-BAAE-E457FACEDC43

みんなで協力していっぱいのどんぐりとどんぐりの帽子を拾うことが出来ました(*´▽`*)

あとでみんなで分けようね☆☆

とても広い芝生の公園で走り回ったりゴロゴロ転がってみたり☆転がってたおともだちは全身ドロドロで芝生まみれになりましたね♪

芝生でいっぱい遊んだ後は少しだけアスレチックで遊びました☆

07B909CF-B64A-4DE5-BF63-998774D10B39

縄のトンネルの所は大渋滞(笑)でもみんな押さずに順番に並んで登ることが出来ました(*´▽`*)

この日はほんとに天気もよく遠足日和だったのですが、残念ながらここでお弁当ではなく、幼稚園でお昼ごはんを食べました( ;∀;)

またおうちで”どんぐり”を使って何か作ってみてくださいね☆そして遠足の話もいっぱいしてあげてください☆☆

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^^)/~~~

—————————————————

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

遠足 京阪奈公園