☆お泊り保育☆~1日目~

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

7月22日23日にかけてすみれ組がお泊り保育を行いました☆彡

集合時間になり続々とお友達が登園してくれました(*^▽^*)午後からの登園ということもあり、少し変な感じ(笑)

少し、お母さんお父さんと離れるのが寂しくなってしまうお友達もいましたが、お部屋に入っておともだちの顔を見たら安心してすぐにニコニコな笑顔になりました(*^▽^*)

そしてみんなが登園したら園長先生のお話を聞いて、各お部屋に分かれて移動しました☆彡

各お部屋に分かれてお部屋に荷物を置き、自分たちで布団に敷くシーツを取りに行きました(*^▽^*)

そのあとにホールまで夜ご飯の用意をもっていきました☆彡

みんながホールに集まり、夜ご飯の用意をしました( *´艸`)

ホールに入るなり、カレーのとてもいい匂いがしてそれでもうお腹がぺこぺこになりました(;^ω^)

そして順番にご飯とカレーを自分たちのお弁当箱に入れてもらいました(*´▽`*)

みんな用意ができたら、「いただきま~す♫♫」

カレーになるとみんな早い早い(笑) あっという間に食べ終わっておかわりする子も(*´ω`*)

そしてごちそうさまをした後は、”冒険に行こう”で各クラスごとに小ホールでの”玉入れ”と幼稚園の屋上での星の観察☆彡をしましたが、明るすぎて星は見えず(;^ω^)しかも、途中からは雨が降ってきたりとちょっとバタバタな感じでしたが、最後まで見ることができました☆彡☆彡

近くの文パルや屋上からの風景を観察しました(*´▽`*)

観察が終わった後、お泊り保育のメインイベント!!

キャンプ~~~~~~~ファイアーーーーーー!!!!!!(;`Д´)ィェーーーーーーーーーーィ!!!

はい!(^^)ではキャンプファイアーに行きましょう!

園長先生がキャンプファイアーの火をつけてくれました☆彡

まず初めはみんなで手持ち花火をし、そのあとに打ち上げ花火をしました(^^♪

もう目の前は煙で真っ白”(-“”-)”

打ち上げ花火は撮れませんでした!すみません!!<m(__)m>

でもすごくきれな花火でした☆彡打ちあがるごとに「おぉ~~」「うわぁ」「めっちゃきれい!!」などたくさんの声が飛び交っていました(*^▽^*)

花火が終わった後は、各クラスの出し物です(*´ω`*)

各クラスの出し物は帰ってからお子さんに聞いてみてください(#^^#)

夜の集い最後の出し物は先生たちの出し物です☆彡

先生たちみんなで「ジェンカ」を1列に並んで踊りました(*^▽^*)

その間、お友達も真似して踊ってくれました(≧▽≦)

楽しかった夜の集いも終わりお部屋に帰って寝る用意(*´ω`)パジャマに着替え、歯磨きをし、布団に入りました☆彡

でも、そんなすぐには寝れませんよね(;^ω^)お部屋の中を走り回っていました☆彡

寝るまでの間、みんなでお話をしたり、絵本を読んでもらったりと普段ではなかなか出来ないことができました(*´ω`*)

就寝時間になり、電気を消すとお話していたおともだちも自然と眠りにつきました(#^^#)

お泊り保育もあと1日☆彡明日には楽しい水遊びです♫みんなで楽しく遊びましょう!!(≧▽≦)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

お泊り保育 花火 キャンプファイアー