☆お泊り保育☆~2日目~

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

みなさん起きましょ~~!!お泊り保育の2日目で~す☆彡

みなさんおはようございま~す\(^o^)/

みんな元気ないい笑顔で「おはよう!」とあいさつしてくれました(*^▽^*)

そして自分たちで自分が使っていたシーツをホールまで運び、園庭にみんなで集合して朝の体操をしました☆彡

みんな元気に大きな声を出してしっかり体操することができました☆彡

そ・し・てやっとこさの朝ご飯(*^▽^*)パンと牛乳です☆彡

すみれ組にもなるとパンを食べるのが早い早い(;^ω^)のどに詰めないか心配になるぐらい早いんですよ(/_;)

それではみんなで「ごちそうさま」をしてからお部屋に帰ってからの・・・・水遊びの・・・・準備だぁぁぁぁぁぁ!!!(≧▽≦)ヒュー ””イェーイ”✨🤩🤩🤩

もう張り切ってるのなんのって(笑)一番の楽しみですから😁😁

それではいざ!水遊びへレッツゴー!!(/≧▽≦)/

もうプールが壊れそうなくらい張り切ってました(笑) みんなテンションも上がって容赦なく水をかけてきましたけどね😑😑😑

とても楽しい水遊びになりました☆彡

水遊びが終わった後はお着替えをしてお帰りの用意をしました☆彡

お泊り保育も大詰めとなり、ホールに集まって園長先生のお話を聞き、これからの夏休みの過ごし方についての説明や、お約束などのお話を聞きました(≧▽≦)

初めてかどうかはわかりませんが、保護者の方と別れて過ごしたお泊り保育☆彡最初は不安になったりして泣いてしまった子も最後にはとてもいい笑顔で終えることができました☆彡

このお泊り保育で一回りも二回りも成長してくれたと思います😀この経験を活かしてこれからの幼稚園生活をしていってもらえたらなと思います(*^▽^*)

2学期には運動会もあり、生活発表会もあり、たくさんの行事が待っています☆彡

これからもみんな力を合わせて頑張っていきましょう!!😆😆

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園  ぴょんぴょん日記

お泊り保育 2日目