ティーボール教室を実施しました☆彡

皆さんこんにちは☆ぴょんぴょん先生です(#^^#)

10月11日に日本野球連盟主催のティーボール教室を実施しました(*^▽^*)

ティーボールって何ぞや!?って感じですよね(笑)簡単に言うと、台にボールを乗せて打つ!ただそれだけです☆彡

初めに園長先生からティーボールのやり方や打ち方など教えてもらい各クラス3つに分かれて練習しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

78E2E992-16B1-4644-B107-CC5C1F09A801

9A0038C3-174D-40DA-B3D7-9E19A89D9DE2 15E39119-B239-4DDE-8E1E-D047168E1501 808B65E1-9B93-4D28-AF11-93FCDBC933CA

これがまた難しいみたいで(笑)半分くらいの子は台にしているコーンを思いっきり叩いてましたけど( *´艸`)

練習が終わった後は一人ずつ打ってから一塁まで駆け抜けました☆彡

8469D511-D0EB-4159-9065-CD11713F444C 3B02BCEB-818D-48CE-96C3-78B5E1CFC620 867A686A-7CE7-457A-A6BF-09464A885C33 5C68A102-CD27-4729-9B1E-EE8204C96CB8

みんな上手に打ったり走ったり投げたりできていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これをきっかけに野球をするおともだちが増えたらいいなぁと思う今日この頃でした☆

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

———————————————

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

日本野球連盟 ティーボール TT兄弟