お芋掘りに行きました!!(すみれ・きくぐみ編)

皆さんこんにちは☆ぴょんぴょん先生です(#^^#)

先日の投稿(ばら・もも組)に続きましてすみれ・きく組編となります( *´艸`)

バスであらすいもほり農園まで行きました☆彡

到着して「掘っていいですよ~」と先生の合図で一斉に掘り始め、すみれ組は5分とかからずに掘ることができました( *´艸`)きく組もすみれ組よりは遅いものの早い早い(笑)あっという間に掘ってしまいバスを待つ時間の方が長かったような気が(笑)

IMG_6560IMG_6558IMG_6555IMG_6557IMG_6578IMG_6581

IMG_6580

IMG_6575

ものによっては芋の大きさにバラつきがあり、大きい芋が1つだったり、小さい芋がたくさんついていたり、また全くついていないおともだちも( ;∀;)

さすがにそれはもう一株掘りましたけどね☆彡幼稚園に帰ってからみんなでおいもの見せあいっこ☆

とても楽しいおいもほりになりました♪♫またおうちの人と一緒に行って、芋料理をたくさん作ってもらってださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

——————————————–

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

あらす芋掘り農園

次の記事

園児大会に行きました☆