避難訓練~地震~

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

6月3日に避難訓練を行いました☆彡今回は地震を想定しての訓練です(*´ω`*)

訓練のはじまりに園長先生からの放送が入りました☆彡

その放送を合図に机の下にもぐって揺れがおさまるまで待ちました☆揺れが収まったのを確認し、お座布団にしている防災頭巾をかぶって園庭に避難しました(*´ω`*)

初めてなのにみんなすごく早く避難することができました☆彡ほんとに感心しました(*´ω`*)

園長先生のお話が終わるまで暑いのに、ちゃんと防災頭巾をかぶってお話も聞くことができました( *´艸`)

お部屋に帰るまでちゃんとかぶっていました(^O^)/

そしてみなさん、最近地震が多いですよね(T_T)皆さんはいざというときの為に、何か対策していますか?

避難場所を確認したり、集合場所を決めたりとか、防災グッズを準備したりか☆彡

万が一の為にもう一度確認してみてもいいかもしれないですね。。。

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

避難訓練 地震

次の記事