すみれ~園外保育~♫

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

6月7日にすみれ組が園外保育にお出かけしました(*´ω`*)本当は月曜日だった園外保育ですが雨の為、7日になりました☆彡

すみれ組の園外保育は”おいもの苗を植えよう”です☆彡

園長先生のお話を聞いてさぁ!あらすいもほり農園まで出発です(*^▽^*)

「あらすいもほり農園」に到着して管理しているおじさんにご挨拶し、一人二株植えました\(^o^)/

畑に自分たちで穴をあけて一株ずつ丁寧に植えました(*^▽^*)

苗植えが終わった後、みんなで木津川の堤防を散歩して帰りました(*´ω`*)

とても気持ちのいい散歩になりました(*^▽^*)ちょっと距離が長くてみんなクタクタ(;^ω^)

でも楽しそうに歩いていました☆彡

今日に植えた苗はおいもほりの時には大きくなっているかな?☆彡

おいもほりを楽しみにしていてくださいね(≧▽≦)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

あらすいもほり農園 苗植え さんぽ 木津川堤防

 

前の記事

次の記事

歯科検診♪♫