佐伯たんぼに田植えをしました!!

5月25日(土)、目には新緑の木々や草花、空は真っ青な晴天に恵まれた日。

幼稚園の裏の田んぼに田植えのお手伝いに沢山の子ども達やご家族の方々、卒園児のお友だちが集まって下さいました!!

普通より、深い深い田んぼで、最初は戸惑っていた子ども達や保護者の方々もすぐに慣れて、どんどん田植えが進んでいきました!

◎こうやって、おいしいお米が出来ること。

◎自然に触れ合える事

◎楽しい時間を過ごせること

◎お家の方と大切なコミュニケーション、ふれあいが出来ること

とっても疲れたし、泥だらけになったけど、みんなの笑顔や達成感に溢れた顔を見るとやってよかったな♪

と思える良い時間でした★

集まって下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

美味しいお米が出来ますように☆彡