避難訓練☆彡

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

12月6日に避難訓練を行いました(*^▽^*)今回の訓練は給食室からの出火した火事を想定して行いました☆彡

避難訓練の放送が鳴り、そこから先生たちの指示に従って園庭に避難しました(‘◇’)ゞ

避難するときもしっかり先生たちのお話をしっかり聞いて「お・は・し・も」をしっかり守って避難しました☆彡

お・・押さない

は・・走らない

し・・喋らない

も・・戻らない

これをしっかり守っていました☆彡

園庭に避難してからも静かに先生のお話を聞くことができました( *´艸`)

もしもの為にご家庭でも災害に備えて避難する場所や待ち合わせ場所を決めておくのもいいですね(#^^#)

ないのが一番なのですが”も・し・も”の為ですね(#^^#)

はい。それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


#城陽市 #幼稚園 #佐伯幼稚園 #ぴょんぴょん日記

#避難訓練 #火災 #給食室