読み聞かせ会~華頂大学~

皆さんこんにちは☆ぴょんぴょん先生です( *´艸`)

さて、2月13日に絵本読み聞かせ会を行いました☆彡今年も華頂短期大学の生徒さんに来ていただきました☆

IMG_4470

ナレーターはみんなもよくご存じの「ぐりとぐら」でした☆彡

初めの絵本は「はらぺこあおむし」の絵本を歌に合わせて読んでくれました( *´艸`)

IMG_4471 IMG_4472

絵本が出てきた瞬間子どもたちが「あの本知ってる~」「はらぺこあおむしや~」などたくさんの声が聞こえてきました(*´▽`*)

が、始まったらみんな静かに聞くことができましたが、ときどき一緒に歌っている子もいましたねぇ(;^ω^)

次は「お尻クイズ」☆彡

IMG_4473

このお尻は何でしょう?というと「ぞう!」「ぞう!!」「象!!!」

答えるの早っ!!(笑)もう少し考えてほしかったけどなぁ(^^;)

象の他にもいろいろな動物が出てきましたが、子どもたちは全問正解!!さすがですね(*´▽`*)子どもたちの想像力はすごいものがありますよね(;゚Д゚)

そのほかにもたくさんのクイズを出してもらいとても楽しそうに遊んでいました☆彡

華頂短大の皆さん楽しい読み聞かせや遊びをありがとうございました(*^▽^*)

おうちでもお父さんお母さんにクイズを出してみてもおもしろいですね( *´艸`)どんなクイズがあったか聞いてみてくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

————————————-

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

絵本読み聞かせ 華頂短期大学

前の記事

☆作品展☆