秋の大うんどうかい♫♫

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

10月11日に鴻ノ巣運動公園にて”第55回秋の大うんどうかい”を行いました(≧▽≦)

雨で延期で行った運動会でしたが、無事に終えることができました( *´艸`)

集合時間より早く集まってくれたので、少し早く運動会を始めることができました☆彡

司会の合図で先生と子どもたちが入場しました☆彡今年は55周年ということでみんなで作った55周年記念の旗の一緒に入場しました(#^^#)

まずは、すみれ組の全員リレーから始まり、きく組、ばら組、もも組のかけっこをしました☆彡

みんな真剣にかっこいい姿を見せてくれましたね☆彡ばら組、きく組、もも組のおともだちも、かっこいい姿を見せてくれましたね☆彡恥ずかしくて走れなかった子もいましたが、きっとすみれ組になったときにはかっこいい姿を見せてくれるはずです(≧▽≦)これからに期待ですね☆彡

もも組さんの親子障害ではみんな「はらぺこあおむし」になり切って果物を取って、最後にあおむしに上手に食べさせていました(*´ω`*)

ばら組のおゆうぎではみんな”かいじゅう”になりきってすごくかわいかったですね☆彡

親子障害では保護者の方の方が張り切っていたりと、とても迫力があり、見ごたえのある親子障害になったと思います☆彡

きく組のおゆうぎバルーンでは、55(ゴーゴー)の旗をもって踊ったり、バルーンを使っていろいろの技をくりだし、体全部を使った表現にはとても感動しましたね(*´ω`*)

すみれ組の組み立てや鼓隊にはほんとに感動しましたね☆彡ビシッっとした姿や、息の合った太鼓の演奏やカラーガード、組み立て最後の全員ピラミッドなんかはほんとに感動しましたね☆彡

当日はずっと天気にも恵まれ、最後まで無事に終えることができました(*^▽^*)

すみれ組にとってはなんでも幼稚園最後となっていきますが、一つ一つの行事を楽しみましょうね☆彡

そして各学年いよいよ1年の後半に差し掛かりました😥後半には生活発表会や、作品展以外にもたくさんありますが、クラス一丸となって残りの幼稚園生活も頑張っていきましょう!!

また、運動会の準備などお手伝いして頂いた方々、ありがとうございました!

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

運動会 鴻ノ巣 運動公園