夏の預かり保育の様子☆

こんにちは、佐伯幼稚園はお盆やすみに入ります!!フル回転だった幼稚園も少しお休みしますね!

また夏休み後半から預かり保育が始まります!

今日はその様子を少しお知らせしますね☆

9860BF1D-620D-4757-9E60-72F3B621DA87

お外は危険な暑さ(^_^;)なので、ホールで遊びます!みんな仲良く遊んでます!

0009A04E-35AD-49CC-8EB2-7F9AC81803352A299BAA-7D94-4A46-BF93-1455D7FD2850

朝のお歌の後は、学年に分かれて手遊びや絵本を読みました!!

AFAF979A-3C9D-4DB7-8CAA-122C9D331F03E0EF5F70-8989-49E4-BF51-B37DBB9307DF

これはきく組さん。おおきなかぶをみんなで抜きました☆

お弁当は、学年毎に分かれて食べますよ!

F3C808D0-BDEB-4099-9C0A-877AE6CA3D92

12B76D69-F163-42C8-B4FC-85EEA9ADD816

食べ終わってから、少し遊んで、おうちの人が迎えに来るまで、待ちます。

2時からは5時まで特別預かりがあります!

63276292-0EB5-4A43-BB00-7888D019F64A

お部屋を移動して延長のお部屋で遊びます。本当は戸外遊びをしたいのですが、暑さが異常なので今年は朝だけお外で、あとは、お部屋遊びがほとんどです。でも、子ども達は毎日楽しそうに登園してくれてます!!

また、元気に夏期保育に来てくれるのを待ってますね!

くれぐれも、暑さに気をつけ下さいね!!