園児大会に行きました☆

皆さんこんにちは☆ぴょんぴょん先生です(#^^#)

10月17日に第35回城南地区私立幼稚園園児大会にすみれ組のおともだちが出席しました☆

45DB7467-8D02-4A41-A966-F896701CE30B

入場行進では力強く、元気いっぱいに入場行進できました(*´ω`*)更新の後は音楽に合わせて体操しました☆

今年も「世界中の子どもたち」ではなく、「笑顔のおくりもの」という曲です( *´艸`)

1C797D88-EC79-46DB-99A4-B04ADF8AB7D5

みんな音楽にノリノリで踊っていましたね~♫♫

たくさん踊った後はみんなでよーいどん!!ほかの幼稚園のおともだちと一緒に広い芝生の上を走りました(*^▽^*)

AE4A513F-807D-4049-83F6-EDB64BEB1A76

走った後はみんなで「フラリーパット」というギターとウクレレの二人組の歌手です(*^▽^*)

気になるようでしたら検索してみてください(笑)出てきますよ(*´ω`*)

フラリーパットのミニミニコンサートで「星に願いを」「パプリカ」とあとフラリーパットのオリジナル曲を聞いたよ~(*ノωノ)

さぁそれでは先生たちのアトラクションです(*´ω`*)初めには先生たちみんなで「RAT‐tat‐tat」ダンスです☆

みんな知らないのかポカーンとした顔で見ていました(笑)バルーンでは先生たちはほんとに上手で子どもたちも真剣な表情で見ていました( *´艸`)

そして、先生たちのアトラクションが終わり、芝生の上で各園で丸を作り大きな声で歌をうたったりダンスをしたりしました(*ノωノ)

9F5A0087-A9F4-4DB9-B4E0-7AA5AD4F443A

踊った後は毎年恒例の風船飛ばしです☆

83F53D1B-340C-458C-8B54-45FC9DDC1AEA

1500個の風船が空高く舞い上がっていきました(*^▽^*)どんどん高く昇って行った風船はあっという間に小さくなっていき、すぐに見えなくなってしまいました(^^;)

園児大会もこれで終わり、みんなとても上手に歌ったり踊ったりできました☆終わった後はみんなで移動してお昼ご飯を食べて、どんぐりや松ぼっくりを拾って帰りました(#^^#)

326A92CF-264E-4047-9188-74C1999A80E9

また今日出会った他の園のおともだちと小学校で一緒になるかもしれませんね☆彡

今日でまた一つの行事が終わってしまいましたが、一つ一つの思い出を大切にしてくださいね☆彡

以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

——————————————–

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

園児大会 太陽が丘 陸上競技場