人形劇観劇会

皆さんこんにちは(*^▽^*)ぴょんぴょん先生です☆彡

3月10日に劇団飛行船の皆様に来ていただいて人形劇の観劇会を行いました(*^▽^*)

今年は出来るかどうか不安でしたが、何とか感染対策、ホール全体の消毒、マスクや入る前に消毒を実施しながら行うことができました(*´ω`)

今回の人形劇は「赤ずきん」です(*´ω`*)

おおかみが出てくるのを知ってるお友達は、始まる前から先生にべったり(/_;)

さぁ、園長先生のお話を聞いたら「赤ずきん」始まり始まり☆彡

赤ずきんが出てくると意外と大きくてみんなびっくり(゚Д゚;)

話が進むにつれてみんな見入って静かに見ることができました(#^^#)時々面白くて笑い声も(≧▽≦)

おおかみが出てきて少し怖い場面では隣のお友達同士抱き合って怖さを紛らわしていました(#^^#)

赤ずきんとおばあさんが食べられてしまうシーンでは、本当に食べられたかと思うぐらいあっという間にいなくなったりしてとてもすごい演出もありました(#^^#)

劇が終わってからあかずきんやおばあさんと一緒に写真も撮りました☆彡それはお楽しみに☆彡

またお家でもどんな劇だったか聞いてあげてくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

劇団飛行船 赤ずきん