交通安全指導を行いました☆彡

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

4月13日(水)に学年ごとに分かれて園長先生より交通安全指導を行いました(#^^#)

信号の見方や歩行者信号の渡り方、踏切での待ち方、渡り方、街中での自転車の乗り方を教えてもらいました(*^_^*)

あとは、お友達と仲良く遊ぶにはどうしたらよいのかなどを質問形式でおともだちのみんなに聞いたりしました☆彡

お話をしている間はちゃんと座って真剣に園長先生の話を聞いていました☆彡

信号や踏切は街中にたくさんあるのでお散歩や遊びに行くときに見てみてくださいね☆彡

そして、事故なく楽しい幼稚園生活にしましょうね♪♫

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

交通安全 信号 踏切