ゴーヤの苗を植えました✨✨

おのおのがたご機嫌いかがでござるか☆彡 ぴょんぴょん先生でござる(*´ω`*)

本日5/28(金)すみれ組さんに城陽市から頂いた”ゴーヤの苗”を植えたでござるよ\(^o^)/

ゴーヤのまたの名をニガウリと申す。

苗植えは本日のお当番さんに植えてもらいました☆彡

どうやって植えるのか説明を聞き、難しかったようじゃが、上手に植えることが出きたのじゃ(*´ω`*)

植え終わったら両手で土を「ぎゅっぎゅ!!」

そしてここからが一番大事な”水やり”です☆水なしでは大きく育ちません(*_*;

なのでみんなでたっぷり水やりをしました☆彡

いっぱいいっぱいお水をあげてぐんぐんぐんぐん大きくなぁれ!!✨😊

又、夏になったらたくさんゴーヤができるかなぁ?それまでゴーヤのお世話をしましょうね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

ゴーヤまたの名をニガウリ グリーンカーテン