もも組お店屋さんごっこしました☆彡

皆さんこんにちは(#^^#)ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

この時期恒例のもも組さんのお店屋さんごっこをしました(*^▽^*)

人数が多いので2クラスに分けて行いました☆彡

絵本やお人形を商品にし、自分たちで作った紙のお金でお店屋さんとお客さんになって遊びました(*^▽^*)

自分たちで物の値段を決めました☆彡値段は1円~1万円まで(;゚Д゚)かなり安いぬいぐるみから、かなり高い絵本まで幅広く取り揃えていました(*^▽^*)

みんなお客さんが来たら「いらっしゃい、いらっしゃい」と大きな声で楽しそうにお店屋さんごっこをしていました(*^▽^*)

1組さんは先生を筆頭に爆買い族に☆彡2組さんはこれも先生を筆頭に商売上手☆彡3組さんは先生を筆頭にお祭りのようににぎわっていました(*^▽^*)

またお家でもお店屋さんごっこをして、幼稚園での様子を想像しながらしてみてくださいね(*^▽^*)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

もも組 お店屋さんごっこ

前の記事

ドッチボール大会