まめまき👹

今日は、1年に1回幼稚園に鬼がやってくる日です。。。子どもたちは、朝から何だかソワソワしているようでした。まずは、ホールで「せつぶん」のお話しを聞きました★

72EDD3EA-AC2E-458A-87C1-1C93A8BA1E05

「鬼は外♬福は内♪パラッ、パラッ、パラッ、パラッ豆の音~♪鬼はこっそり逃げてゆく~♪♪」

まめまきのお歌を歌いました!

18837B64-C763-4A8C-ADB9-DE47EEF3BED8

そして、今日のお楽しみは・・・「一寸法師・佐伯幼稚園編」です。

おじいさんとおばあさんには、親指くらいの大きさしかない??子どもがいました。

130E639A-2F54-4C2A-8624-E848DE00A395

大きくなるために、打ち出の小づちを盗んでいった鬼を退治して取り返すために都に出ました。0A722956-C921-422E-BC27-A131E9173754

すみれのお友達が一寸法師と一緒に鬼退治を手伝ってくれました!!

1430233E-3FAE-4FB9-8922-F5E003575503

そして、今年度”鬼ガールズ”の先生たちです!みんな、ねずみ年うまれの年女です(笑)

0D308B0C-F910-4634-BAFB-2B2485672BE3

打ち出の小づちと宝箱を取り返すために鬼に豆を投げて鬼退治だ!!

みんなで力を合わせて、エイエイオー!!

8FC41CD5-D677-476D-A6D9-0DF18BD046AA

ごめんなさーい( ノД`) もう悪いことはしません!!

宝箱も打ち出の小づちもかえします!!

A430991E-AA4E-4006-B81E-5898F837C05A

打ち出の小づちで一寸法師のを大きくすることができました!!

705BC915-A2DC-4F87-A8DC-AE33D94B957F

だいぶ、幼稚園のオリジナルが入ったお話しでしたが、みんな喜んでくれていました。

さて、これから、みんなのお部屋に鬼たちが回ってきますよ。。。。。

お部屋の様子は学年ごとに載せますね!