まめまき♫

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

2月1日に”節分のまめまき”をしました(≧▽≦)

各お部屋に鬼さんが回り、まめまきをしました☆彡

鬼さんが怖かったのか先生の周りをついて離れない子もいましたが、泣いている子を守ろうとする勇敢なおともだちも(#^^#)

でも、最後にはみんな鬼さんと握手やタッチができるようになりました(*´▽`*)

鬼さんたちも最後には疲れて座り込んでしまいました((+_+))

みなさんのおうちでは豆まきはするのかな?その時は「福は~内!!」も忘れずにね(*´ω`*)

今年もみんなのおうちに沢山の福が来ますように(^ω^)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


#城陽市 #幼稚園 #佐伯幼稚園 #ぴょんぴょん日記

#節分 #まめまき #柊鰯 #今年は南南東のやや南