ばら組遠足に行きました☆彡

皆さんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

10月29日(金)にばら組が精華町のけいはんな公園に遠足に出かけました(*´ω`*)

園長先生とバスに乗るためのお約束をしてバスに乗り込みました(#^^#)

ばら組にとっては初めての長距離のバス移動となりましたが、不安どころかみんな楽しんでバスに乗ることができました(*^▽^*)

けいはんな公園に着いたらかばんを置くところまでみんなで歩きました(*^▽^*)

かばんを置いて恒例の記念撮影✌してからみんな遊具の方に入っていきました(*´ω`*)

他の幼稚園か保育園のおともだちも来ていましたが、みんな仲良く遊びました☆彡

大型遊具の中に入るとわちゃわちゃ(;゚Д゚)

ロープの蜘蛛の巣や滑り台、ターザンも上手に乗りこなしていました(*^▽^*)

お昼ご飯の時間には広い芝生の上に自分たちで敷物を敷いてみんなでいただきました☆彡

いろいろなかわいいお弁当がいっぱい(*´ω`*)とてもおいしそうに食べていました(*^▽^*)

お昼ご飯の後はみんなで”どんぐり拾い”をしました☆彡

大きなどんぐりから小さいどんぐり☆彡またいっぱいどんぐりの帽子も拾いました(≧▽≦)

そのどんぐりで何を作るのかな?( *´艸`)また何を作ったか教えてくださいね☆彡

また、帰りのバスまでみんなで歩きました(≧▽≦)

公園の帰りのバスの中はすぐに静かになりました( *´艸`)帰ってからもたくさんお話はされたと思いますが、いろいろ聞いてみてくださいね(*^▽^*)

けいはんな公園はみなさんがよく知っている場所で、催しのもたくさんしているのでまた遊びに行ってください☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

けいはんな公園 精華町