すみれ~お泊り保育~Part2

皆さんこんにちは☆彡 ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

それではさっそく2日目に参りましょう・・・・

午前7時・・・・

さぁ皆さん起床の時間です・・・ってその前から起きてる子がたくさん(笑)

余程興奮して目が覚めたのか、夜が早すぎて朝起きてしまったのかそれか、毎日の習慣なのかどれかしかないですね(;^ω^)

習慣の早起きなら、お父さんお母さんありがとうございます☆

体操の前に自分たちが使ったシーツをホールまで運びましょう(#^^#)

で、朝の体操の時間です(*^▽^*)朝の体操はさっきー先生ではなく吉田さんです♪そうなんです!吉田さんの体操で一日が始まるんです(#^.^#)

緊張しながら、棒読みな感じで体操が始まりました(´艸`*)

写真があればよかったのですが・・・すみません・・・

では、体操も終わり朝ご飯♫♫の時間☆

7C782144-324B-4F22-9E20-5489825FB8CE BD2AE4D1-3E54-4A31-942C-CC02F2C15569

朝もしっかりソーシャルディスタンスを保ちながらいただきました(*’ω’*)

DFA52B2F-4567-4B6B-81D0-70DCE058A4ED 9A7F2325-1905-40E3-9318-DDE6D3E8BF78 FBD21A47-C8FD-4DBC-BAD1-0244F2BC03C6 2F4D14D4-DC51-4FAE-A29D-627744FDF3EB

朝ご飯は晩御飯のカレーとは違い少しゆっくりぎみな感じでみなさんいただきました(*^▽^*)

そしてみんなで「ごちそうさま」をした後はお待ちかねの水遊び~~~~!!

水着に着替えて、みんなで水遊びのお約束をしました☆彡

115D83D2-A4E8-4883-8397-B006B43A5B45

それではいきましょー水遊びの楽園へ!!

213F25E6-3E98-4DE7-8F54-EA24739B3695 D0BF28E5-578F-4666-8BE1-589B8A6582C0 266F471F-2FDE-49E1-BAEF-BD57B02167BE 01B19CFD-23D5-48AB-A114-B238234842EA

E95930FF-25C8-48AE-A13E-48DF8C64853B A597AB04-7957-4809-9670-E32049C83EE7 F48E7281-CAB0-48FE-8CBA-AA934FF89649 9F1355B1-9C3A-4DC2-B9C5-3A956188B179 737B4CEB-399D-4953-B82E-123862A87CC2 03806D8C-85AD-4E04-8278-2E59849AB8FF

思う存分水を使って遊びました☆彡

いきなり背中からかけられるとほんとに息ができなくなる(笑)私だけかな・・・?

でも楽しい時間はあっという間でしたが、でもすぐに水遊びをやめ、お着替えに行く姿はほんとにみんなおにいちゃんおねえちゃんなったなぁと実感しました☆彡

で、お着替えしたあと園長先生のお話を聞きおかえりの挨拶をしました☆彡E6EB0AE3-99B7-471C-88A0-7FC287439479

あいさつが終わった後、お父さんお母さんがお迎えに来てくれてるのを待ってる間、先生たちがペープサートやパネルシアターをしてくれました(*^▽^*)

全員のお迎えが終わったとき、佐伯幼稚園のお泊り保育は無事に終了しました(*^-^*)

お家でも冒険に行こうの時の話や、ここには書ききれないほどの楽しさがいっぱいあったと思うので子どもたちに聞いてみてください☆彡

また、このお泊り保育でまた1周り大きくなった姿を見てあげてください☆彡

最後になりましたが今年はコロナウイルスが流行し、たくさんの行事が減っている中、お手伝いに来ていただいた役員の方々、そして保護者の方々の協力によって今年のお泊り保育が実施できたのだと思います。本当にありがとうございました。

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

————————————-

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

お泊り保育 水遊び 二日目