すみれ組遠足に行きました☆彡

皆さんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*^▽^*)

10月28日(木)にすみれ組が東大寺に遠足にお出かけしました(*^▽^*)

当初雨の予報で心配でしたが、日ごろの行いがよかったのかお天気になってくれました(*´ω`*)

園長先生のお話を聞き、幼稚園バスに乗ってLET’S GO!!

東大寺に到着する前から、鹿に大興奮(*´ω`*)

みんな並んでいざ、奈良公園になかへ!!

大仏殿の中へ入ると大きな大仏さん☆彡

大きな大仏に「う~わ!でかっ!」「こわ~い」などいろいろな声が聞こえてきたよ☆彡

そしてみんな大仏さんの手を上手に真似していました(#^^#)

今年もコロナの影響で鼻の穴は通ることができませんでした((+_+))残念・・・

外に出ると意外と大きな鹿にちょっとびっくりしたとこもありましたが慣れればみんな鹿をナデナデヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この後、またバスに乗ってお昼ご飯を食べに平城宮跡に移動🚌💭

バスに乗る前に横断歩道もありましたが、みんな交通安全指導で習ったように手を挙げて渡ることもできました(*´ω`*)

平城宮跡に着いたらお昼ご飯の用意( *´艸`)自分たちでシートを敷いてお弁当の用意をしました(*^▽^*)

それではみんなで「いただきま~す!」

みんなで楽しくお弁当をいただきました(≧▽≦)

お弁当を食べた後は広い広場で遊びましょう!☆彡

追いかけっこしたり、どんぐりを探しに行ったり(*^-^*)

草むらに入って引っ付きむしがついて必死に取ってるおともだちも☆彡

おともだちにとっては短い時間だったかもしれませんがとてもいっぱい遊びました(≧▽≦)

幼稚園に帰るバスの中は、すぐに寝る子もいたり、逆にテンションが上がってしまってお友達とおしゃべりして楽しそうに笑ってる声も聞こえました(*^▽^*)

また、お家の人と東大寺や平城宮跡にゆっくり遊びに行ってみてくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

アイキャッチ画像は平城宮跡の朱雀門です(*^▽^*)


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

東大寺 平城宮跡 鹿 大仏の名は盧舎那仏