すみれ組プール保育☆彡♫

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

6月24日にすみれ組が今年初めてプールに入りました(≧▽≦)

毎年おなじみのさっきー先生指導の下プール保育を行いました☆彡とても暑かったので、いいプール日和になりました☆彡

まずは体を徐々に濡らしていき、水に慣れていき、そのあと足を伸ばしてみんなでバタ足(≧▽≦)

そのあとは男の子と女のに分かれて「お地蔵さん」と「水をかける人」に分かれて水のかけあいをしました( *´艸`)

これもなかなか激しかったですね(≧▽≦)でもお水が怖い子もいたのですが、そのおともだちにはかけようとしなかったり、お腹より下にかけてあげたりと、人の気持ちを考えて行動出来ていました☆彡(≧▽≦)カッコイイ✨

そのあとも、二人で手をつないで作ったトンネルを「ワニ泳ぎ」でくぐったり、いろんな動物に変身したり、とても楽しいプール保育になりました(*´▽`*)

最後にはボールやシャワーなどで遊んだり、スポンジマットにつかまって引っ張ってもらったりして遊びました☆彡

次のプール保育の時はどんなことをするのか楽しみにしておいてくださいね(≧▽≦)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

プール保育 年長 すみれ組