すみれ〜お泊まり保育〜Part1

皆さんこんにちは⭐︎ぴょんぴょん先生です(^^)

夏休みが短くコロナで遠出ができない中、皆さまどうお過ごしでしょうか?

さて、8月6日、7日にすみれ組が幼稚園でのお泊まり保育を行いました( ^∀^)

本来ならアクトパル宇治で行う予定でしたが、コロナウイルス感染拡大防止の為幼稚園で行いました(/ _ ; )

初めに各自幼稚園まで送ってきて頂き、そこからお泊まり保育スタートです⭐︎⭐︎

59CF878F-E205-4788-AB73-33E73CCA9D84

ホールで園長先生のお話を聞きいてから各お部屋の先生とお友達と一緒にお部屋に入りました( ^ω^ )

2B192EC9-1E5E-4D49-B382-27EC5F2BAAE1 71542F44-8CCC-4CEB-A2AC-0EE1206F6825 03EDC470-B5FC-4089-9F15-EA3E58D768B4 210D729D-8ABD-4577-AC2B-22387FEAB048

503DE30E-BED0-40E9-86F7-54F44902EDD3 D9D04827-8295-4AF3-A406-04CB2AF6459F 29358921-F5B4-4E8A-B85C-A5AF3D2EB874 640F2035-95BD-4594-BF7D-780E1DD635BB 350E253A-8533-4525-9A66-56672CF7D20B 05EF8471-C721-4A4F-9BB3-D54FA4635B16 679D6E32-C52E-49F1-B88D-6C4FBCD2F037 C970E102-3C60-48F5-B91A-0988C2B6F9A2

幼稚園でのお泊まり保育がうれしいのか、お部屋に布団があるのがうれしいのか、みんなテンション上がりまくり( *´艸`)「わーーわー」「きゃーきゃー」うるさかったです(笑)

そして待ちに待った晩御飯のカレーの時間です☆彡

2493DBD0-4AA5-4AF0-BB62-46DA1F90E72F 907C3A06-F0DB-4E9A-AE42-3CFCB544BA6B CB707681-C4CA-4C87-9C55-51029E1E5519 35BC7368-AE28-47B5-AAC7-F157545FB548 3AA1BC53-DE41-4718-B99C-432C5B1BE75E

順番を守りソーシャルディスタンスを守りながらカレーやご飯を入れてもらいました(#^.^#)

それでは、みんなで「いただきます!!」その瞬間からすごい勢いで口の中にカレーが消えていきました(*_*;

EDCB0161-A701-4EC0-B140-E2FEC4C04A37 CBF06D34-3BE5-4D26-83E8-9BE11C0D98DF 4EA5A092-77A1-4362-B955-44D852C5809E

EC7E2DC2-63D7-4A85-B62D-A69CA0018375 D74BBD47-CA33-40CD-B25B-D4903BC182AE 32AF20A7-D67F-4B4C-92D1-194E89292CA3 1F353DC0-2186-43DC-8711-8215DA317A2A 0FAEB97F-CD54-4918-A951-24F332A4C735 1F9CCBCC-AC9E-498F-A128-540CA64ADCDE

おいしいのかほぼみんなおかわりをもらいました☆彡なかには3回おかわりしてもまだおかわりするお友達も(*^-^*)

そして、2つ目のお楽しみ☆冒険に行こう♪です(^^

写真は撮れなかったのですが、かなり盛り上がりました( *´艸`)叫んだり、泣いてしまって逃げてしまう子も( ^^) でもみんなで力を合わせてゴールすることができました♬♫(写真屋さんの写真をお楽しみに(/ω\))

3つめはお泊り保育の風物詩「キャンプファイアー」!!

すっかりお外も暗くなってキャンプファイアーの雰囲気が出てきますよね(*´▽`*)

出し物は1組から順番にしました(*^▽^*)何をしたかは子どもたちに聞いてくださいね(笑)歌ったり踊ったり( *´艸`)ね!!☆

45AB9C52-FD1B-4115-9DEF-CD31280BBBB3 90B146FB-F481-41CC-AA98-1B487AA5DEA5 F4946B10-A8F0-4CB9-BE23-40688A8EA90E

先生たちの出し物もしましたよ~☆はて・・・何をしたかいな?忘れました(;゚Д゚)

B22EBF5C-E425-4B85-8A3B-0E0CA160C7F9

こんな感じのことをしました(笑)

これね、意外と炎が強かったんですよね~(;^ω^)先生たちはその炎の周りで頑張ってくれました☆彡

そしてキャンプファイアーのクライマックスは「手持ち花火」☆☆

6EB5805A-EE18-4395-A6C4-7E473410E798

これしかきれいに撮れませんでした(/_;)あとは、絵にならないぐらいの煙でしたので、ほぼ真っ白でした(/_;)

さぁ、これで1日目のお泊り保育はあと寝るだけとなりましたZzz…

5D10A28B-19D2-4AFB-A598-816728F85BAA A1B64511-2740-4B72-8B90-6EE1BFB7D3E8 96529C02-D686-4087-A58D-AF15CE0D3445

みんなかわいいパジャマに着替えて寝る準備万端!!

明日は、楽しみにしていた園庭で水遊び(*^▽^*)明日も元気に遊びましょう!!

PART2に続く・・・・

以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

————————————-

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

お泊り保育 何年かぶりの幼稚園開催

キャンプファイアー