すみれ 園外保育♪

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

5月6日(木)にすみれ組が園外保育にお出かけしました(#^^#)

今年の園外保育も去年と同様”あらすいもほり農園”にてお芋の苗植えを体験させていただきました(≧▽≦)

一人一株ずつですが、丁寧に植えることができました☆彡

植える時間に間に合わず、3,4組さんの写真が撮れませんでした(;_;)ごめんなさい……🙇

あとは”いもほり農園”の方にお任せして、次は10月にいもほりの時にどれだけ大きくなっているか☆彡

みんなが頑張って丁寧に植えてくれたのできっと大きくなってることでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

10月のおいもほりが楽しみですね☆

またお家帰ったらにお芋の苗がどんなんだったか、どんな風に植えたのか聞いてあげてくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

おいもほり 苗植え いも苗