じょうりんちゃん来園しました

皆さんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です( *´艸`)

2月18日に城陽市のマスコットキャラクター「じょうりんちゃん」が来園してくれました☆彡

IMG_4517

思っていたより大きかったのでみんなはびっくり!!( ゚Д゚)

まずはじょうりんちゃんのプロフィール紹介です☆彡

身長は不明(笑) 体重はイチジク10個分(笑)なんぼやそれ・・・年齢は7歳のおばあちゃんっ子の女の子だそうです(*^▽^*)

じょうりんちゃんには城陽市の木の「梅の花」や未来へ羽ばたくようにと羽があり、じょうりんちゃんの頭の先には城陽市のマークがあるんですよ(#^^#)

IMG_4521

「何の食べ物が好きですか?」「羽を使って飛べますか?」など質問したのですが、じょうりんちゃんは恥ずかしがり屋なので全然喋ってくれませんでした(+o+)

好きな食べモノは「イチジク」で羽は使えませんでしたがジャンプはできました(*´ω`*)

そして、最後にはじょうりんちゃんもみんなで「RAT-tat-tat」ダンスを踊りました☆彡☆彡久しぶりに踊ったのにキレッキレ!(笑)

じょうりんちゃんと一緒に舞台の上ですみれのおともだちも必死に踊ってくれました(#^.^#)

そして最後はみんなで楽しくじょうりんちゃんにタッチ!☆彡

IMG_4523 IMG_4524 IMG_4526 IMG_4531

思ったよりふわふわで柔らかくてとても肌触りがよかったですね(*^▽^*)

またいろんなお祭りや看板などにじょうりんちゃんがいてると思うので探してみてくださいね(#^.^#)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

————————————–

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

じょうりんちゃん