きく組「プラネタリウム」見に行きました☆彡

皆さんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

2月19日にきく組が文化パルク城陽に「プラネタリウム」鑑賞に行きました(#^^#)プラネタリウムといっても星を見るのは少しだけで「リコーダーと絵本で楽しもう」というものでした☆彡

初めにピタゴラスイッチの音楽から始まりました☆彡音が鳴り始めるとみんなは「これ知ってる」「ピタゴラスイッチや」など言っていました☆彡

皆さん、ピタゴラスイッチの音楽っていろんなリコーダーの音でできているって知ってました?私も初めて知りました(;^ω^)

そのあとは大きなプラネタリウムのスクリーンに絵本が出てきて読み聞かせをしていただきました(*´ω`*)

IMG_4624

そのあと、リコーダーでいろんな曲を聞きました(*´ω`*)

「トトロメドレー」「千と千尋の神隠し」等など(*´▽`*)

IMG_4625 IMG_4627 IMG_4629 IMG_4630

そうそう・・・パプリカもありましたね(*´▽`*)パプリカはみんなで歌って踊りました☆彡☆彡

最後には少しの時間ですが、星座も見せてくれました☆彡星の多さにみんな大興奮!!(#^^#)

また夜に外に出ていろんな星を見つけて自分で好きな星座を作ってみてくださいね( *´艸`)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

———————————

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

文化パルク プラネタリウム