おもちつき~♫♪

皆さんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(#^^#)

12月10日におもちつきをしました☆彡今年はコロナの影響でいつもなら、みんなでつきたてのおもちを食べていたのですが、今年は「感染防止の観点」から、”おもちつきのみ”とさせていただきました(*´ω`*)

すみれの様子☆

  

きくの様子☆

ばらの様子

ももの様子

   

みんなで、10まで数えてぺったんぺったん(*´ω`*)おもちつきをしました(#^^#)

ばら組、もも組さんは杵が重たいので先生と一緒におもちつきをしました☆彡

みんな楽しくおもちつきができました☆彡最近は家でおもちつきをすることは少なくなりましたが、もしする機会があれば、幼稚園での経験を活かしてお手伝いしてみてくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

おもちつき