おもちつきしました☆彡

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

先日、12月8日におもちつき大会を行いました(#^^#)

ばら組の2クラスから順番にもも組、すみれ組、ばら組残り2クラス、きく組に分かれて行いました(*´ω`*)

5人一組になって順番に一人10回づつおもちつきしました☆彡つくときはみんなで10まで数えました☆彡

で、これがまたつくのがうまいのよ(笑) みんなとても上手でびっくりしました(*^▽^*)

みんなでおもちを”ぺったんぺったん”☆彡月にいてるのうさぎのように”ぺったんぺったん”(≧▽≦)

でも今年もつきたてのおもちを食べれないのが残念ですね・・・(ノД`)・゜・。

すみれ組さんはおもちつきしているかっこいい姿の写真を撮ってもらいましたか?(笑)

最近はなかなかおもちつきをするところも少なくなってきていますが、もしする機会があれば上手におもちつきする姿を見せてあげてくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

育友会本部役員の方々お手伝いありがとうございました(#^^#)


#城陽市 #幼稚園 #佐伯幼稚園 #ぴょんぴょん日記

#おもちつき大会 #月 #うさぎ #育友会

 

前の記事

避難訓練☆彡

次の記事

クリスマス会♫