おもちつき♫

皆さんこんにちは☆ぴょんぴょん先生です( *´艸`)

12月5日おもちつきをしました\(^o^)/

IMG_4177

ばら組さんから順番にお餅を搗つきました☆杵が少し重たいのかヨロヨロ・・・(;゚Д゚) 倒れないように気を付けて(/_;)

そしてみんなで”1から10”まで数えました☆みんな順番を守って力強くつくことができました(*´ω`*)

IMG_4180

数えるときは楽しそうにでも、おもちをつくときはみんな真剣な顔でついていました(*´ω`*)皆さん我が子の真剣な写真を収めることはできましたか?

IMG_4185 IMG_4193

IMG_4182

すみれ組はさすがに力持ち( *´艸`)ついた時の音が違いましたね(#^.^#)

またどこかでおもちつきをする機会があればやってみるのもいいですね☆彡

それでは以上ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~

——————————————–

城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

おもちつき 杵 臼