おいもほりしました♪♫

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

10月13日に”あらすいもほり農園”へおいもほりにお出かけしました(*´ω`*)

当日に全園児時間差でお出かけしました☆彡

すみれ組・ばら、もも組・きく組の順番で出発しました(*´ω`*)

幼稚園から近いのですぐに到着(笑)

バスを降りてからおいもほりのところまで歩いて行きました☆彡狭い道で車も通る中、端の方によって歩くことができました☆彡

もちろん先生達や補助の方たちにガードしてもらっています(‘◇’)ゞ

今年のお芋は深くにもぐっていて掘るのが大変でした(+o+)掘り終わった後でも、試しにスコップで掘ると深いところから出てきました(;゚Д゚)

今年はおいもの付きが悪かったのか、一株でたくさんついているかと思えば、その隣は全くついていないことが多く、何株も掘ってやっとついている株を見つけたぐらいたくさん掘りました☆彡

でも子どもたちは掘るのがすごく楽しかったのか、何株掘ってもまだ掘りたいと何人も言っていました(#^^#)

もも組さんもばら組さんもお手伝いしてもらいながらも自分の手でおいもを掘っていました☆彡

おおきいお芋が掘れたときは「はい!チーズ!!」( *´艸`)

自分の顔より大きいお芋も出てきましたよ☆彡

もっとお芋が欲しい方は是非「あらすいもほり農園」までお越しください☆彡ご家族で楽しんでくださいね( *´艸`)

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

おいもほり あらすいもほり農園