♫なつまつり~♫

みなさんこんにちは☆彡ぴょんぴょん先生です(*´ω`*)

みなさん夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?いろんなところへ行ったり、楽しい思い出は作れましたか?

さて、8月29日に夏まつりを行いました☆彡(*^▽^*)「♫君が~いた夏は~遠い~夢の中~♫」的な(笑)わかりますかね?(‘◇’)ゞ

打ち上げ花火はできませんでしたが、みんなの楽しそうな笑顔が弾け飛んでいましたよ(≧▽≦)

今年はやぐらも建ててそのまわりで「ドラえもん音頭」を各学年ごとに踊りました♪♫

やぐらのステージの上にはドラえもんの提灯がたくさん♫♫♫

ばら組、もも組は覚えたての「ドラえもん音頭」でしたが、みんな上手に踊ることができました☆彡

きく組も少し忘れているところもありましたが、元気に踊れました☆彡

すみれ組はさすがでしたね☆彡ほんとに元気で力強いドラえもん音頭を見せてくれました( *´艸`)

ほかにも「的あてゲーム」、「スーパーボールすくい」、「ヨーヨー釣り」もしました☆彡

スーパーボールすくいではなんでこんなに取れるの?と思うぐらい上手な子もいたり、大胆にボールをすくってすぐに破れちゃったり(笑)ヨーヨー釣りは欲しい柄を一生懸命狙って取れたときはとてもうれしそうな笑顔になっていました☆彡☆彡

的あてでは、ボールを的に投げ終わった後、景品を選ぶときに時間がかかってしまう子も(*´ω`*)

そして全部終わった後も「もう一回ドラえもん音頭踊りたい!」っていう声もちらほら☆彡

そんなに楽しんでもらえて先生たちもとてもうれしい気持ちになりました(≧▽≦)

さて、もうすぐ2学期が始まります☆彡2学期には大きな行事「秋のだいうんどうかい」もあります☆彡そして、遠足やいもほりもあります(#^^#)

まだまだ暑い日が続きますが、しっかり食べて、しっかり寝て体調を整えて元気に幼稚園に来てくださいね☆彡

それでは以上、ぴょんぴょん先生でした☆ばいばい(^.^)/~~~


城陽市 幼稚園 佐伯幼稚園 ぴょんぴょん日記

夏まつり