☆避難訓練☆

こんにちは!ばらぐみさん、ももぐみさんは、防災座布団を使って避難訓練をしました!!

いつ、何時、何があるかわかりません。

すぐに、準備が出来る様に常日頃から、練習することが大切です!

ばらぐみ【年少】さんの様子☆

37959F15-F2A9-44EA-8909-37EC63C624C2

違う方向を被る子もいますが、これも経験ですよね!

765D023A-9AFF-4758-9DE5-6A9215E46F02

地震が来たら、どうするかな?

1C7A291D-FE37-42D7-8B4D-C989E535CE9C

みんなで、逃げます💦

ももぐみ【満3歳児】さんの様子

CA0D6C23-36A6-4F88-928A-AFFE42B31DCB

B243FA3C-A374-4DB2-B2BD-55C60FF9184E

可愛いです。。ももぐみさんは、座布団を被ることから、、何回も積み重ねて練習することで、身につきますよね!

いざと言う時に、すぐに動けるように先生達も練習しています!

お家でも、こんな時どうする?ってきいてみて下さい!

よく、がんばりました☆